diary

こんなとこで終われやしない!

今更ながら2020年の振り返り

あけましておめでとうございます。

去年このアカウントを作ってできるだけ更新したいと思ってたのに存在すら忘れてしまっていたブログです、こんにちは。今回は2021年一発目なので昨年のできごとを振り返ろうと思います。

 

1月:宮野真守主演ミュージカルが大千穐楽を迎える

 

さっそくオタクの話です。私の尊敬する宮野さん主演ミュージカル「ウエストサイドストーリーseason1」が大千穐楽を迎えました。2019年11月から始まり、約3ヵ月に渡った公演。そもそも、FCの最速先行では全落ちしたので落ち込んでばかりだったけど、友だちが当ててくれたり一般で勝ち取ることができて、何だかんだ5公演も行けたの凄く嬉しかった。

声優の宮野さんもアーティストの宮野さんも役者の宮野さんもそれぞれ違った魅力があることを語りたいけれど、今じゃない気がするので割愛させて頂きます。さーせん。

 

初日、自分の誕生日、大千穐楽と観に行けたことが深く思い出に残ってるし、何より大千穐楽はマモトニ―がすっごく格好良かった。豊洲のマンハッタンで、確実に、確実に生きてた。これで役者の宮野さんとはしばらくお別れかと寂しかったけれど、次舞台に立ったときは更にパワーアップした役者の宮野真守が見られるかと思うとゾクゾクしたよね。変態か…?

 

2月:人生で初めてウェディングドレスを着る

 

本来であれば2020年秋に行なう予定だった結婚式…。このときはまだ年内にやるつもりでいた結婚式…。新婚旅行を兼ねたハワイでの結婚式…。延期に延期を重ねております。

とまあ、ブライダルサロンに伺い、二度目の訪問でウェディングドレスを着用させていただきました。マジで夢しかなかった。自分がこんなにも綺麗なドレスを着ることになるとは思わなかった。(元々結婚式に興味なかった人)

 

中学からの親友に付き添ってもらったので写真もめいっぱい撮ってもらって驚愕。

「え?私二の腕ヤバすぎwww」

ここで色々と決意したことがあるよねぇ。それはさておき。

 

全4種のドレスを着るだけでハピネスチャージされた。特別感というか。非日常感にワクワクしていた。ヘアメイクもばっちり決め込んでいつの日か夢見る結婚式を行ないたいものです。もちろんハワイで。

 

3月:ヒプノシスマイク5thライブ中止のお知らせ

 

東大に受かるよりも難しいとされているヒプライに当選して、同行者とも仲良くなったところで中止が決定。お通夜でしたね~。最終的にはスタジオライブになって生配信(無料)を行なってくれたので最後の悪あがきとして同行者と共にパセラで鑑賞会をしました。生配信が始まる前に、4thライブの円盤持って満喫で鑑賞会をしてモチベーション上げてから望むというオタクの鏡っぷり。

 

この日、アニメ化にあたるスペシャル映像も公開されて大発狂。ムービー撮ってたけど自分と同行者の雄たけびが凄まじくていつ聞いても笑えます。いい薬です。

 

3月からは、ライブや舞台などなど様々なイベントが中止や延期発表され始めてオタクにとっては絶望のお知らせが絶え間なくて呼吸するのもつらかったなあ。生きる希望がどんどん失われていくもんで、こ、殺す気か、、、?死んでしまうぞワレェ、、!と誰しもが感じていた日々なのではないでしょうか。

 

4月:自粛開始

 

4月の記憶、本当にないんだよね~。というかスケジュール見返してもまっさらで。

唯一あるのがネイルと宮野さんのNEWシングルが発売したくらい。(発売おめでとうございます)美容院にも行けず髪の毛は伸びっぱなしでプリンもどんどん進んでいく一方。あまりにも外に出なすぎてさすがにまずいと思ったので、ベランダに置けそうなキャンプ椅子を購入してそこで読書していた土日休み。

 

あ、地元の幼なじみとLINE通話しながら毎日メイクを披露し合ったのは覚えてる。どんだけ退屈だったんだよ…。でも人のメイクを一から見るのめっちゃ楽しかったな~

 

5月:二度目のプチ整形

 

過去に四点留めのプチ整形をしたんですが、見事に糸がとれたので誰にも会わないのをいいことにやったよね~。無料だったので。

めちゃくちゃ混んでたぞ美容外科!!みんな考えてることは一緒なんだよ!!!

 

 

ていうかさ…笑気麻酔マジでいい!!!!!(クソデカボイス)

まず、手術台に寝転がってまぶたの裏側に注射を打たれます。これは怖いし鈍い痛みがあるけど、ごついボールみたいなのを両手に握らされてまぶたに力が入らないようにするんですよ。入るけどね!まぶたに力入れすぎると内出血起こしちゃったり痣がなかなか消えなくなるので、それを緩和させるためのごついボールにぎにぎってわけです。

話逸れたけど、笑気麻酔ね。麻酔打ってから施術始めるまでに少し時間が空いて。暫くするとだんだん体がフワッとしてきて、「もうなんか全部どーでもいいや!」みたいな感覚に陥るんだよね。目は閉じてるけど耳は聞こえてるから、別室にいるスタッフさんの声とか歩く音が連続して聞こえてくるの。例えるなら、卓球のボールを落とした音って感じタッタッタッタタタタタタ…みたいな。死ぬときはこのフワフワ感覚のまま死にたいくらい気持ちがよかったですね。なんだこの話。

 

ちなみに半年以上経った今、四点留めの効果は切れてます。もうやりません。

 

6月:宮野真守初のドームライブ中止

 

大見出しの通りです。心の底から落ち込みましたが誰が悪いわけでもなく。

2019年のツアー、千穐楽のWアンコールで宮野さんからファンへサプライズを用意してくれていて、それが宮野真守初のドーム公演開催決定でした。この告知を聞いた瞬間横アリにいた1万7000人は盛大な拍手と万歳で祝福。みんなでみんなで祝ったドーム公演だったんだよなあ。懐かしいなあ。オタク、ぎゃんぎゃん泣いてたなあ。私も。

Wアンコールの曲が「シャイン」という曲で、宮野さんとファンでコーレスできる箇所があるんですけど『GO FOR LET's GO NEXT メットライフドーム!!!』っていうオリジナルアレンジを入れてきたときは膝から崩れ落ちるほど震えた。これが叶わなかったことが悲しくて悲しくて仕方なかったのです。オタク同士で慰め合えたのが救い。ツイッターがある時代に生まれてよかった。

 

でも、ここで終わる宮野さんじゃなくて、元々MV公開用に作っていたYouTubeアカウントを使って動画配信プロジェクトを発足してくれたんだよね~。どんな状況になってもファンを第一に考えてくれて、エンタメを終わらせない企画を立ててくれる宮野さんが心から大好きです~。

そして6月8日に37歳を迎えた宮野真守さんでした。

 

7月:トレーニング開始

 

実は半年以上前から興味があったパーソナルトレーニング。正直どこ通えばいいか分からなかったので放置してしまっていた2020年やりたいことリストの1項目でした。

たまたまトレーナーさんからDMで体験のお誘いを頂いたので興味半分で行ってみたら物凄く楽しくて…!単純な動きなのに体がキツいし効いてる実感が湧いた!のでインスタグラムからの縁だけど継続して通うことになりました~。

月6のトレーニングに食事管理も一緒に行なって、一番自分の財産になってるなーと思うのは摂取しておくといい食べ物を知れること。体が怠く感じる日も減ったし、生理痛も和らいだし、お腹周りや太ももなどなど余計な肉が削がれた気がする~。

 

食事も、運動も楽しみながらやれてることが継続の鍵だよなーと思う今日この頃。

 

8月:足利帰省で地元堪能

 

猛暑の中、雰囲気のある街中を歩いてごはんを食べに行ったのがいい思い出。足利も可愛いお店や映えを狙ったカフェが展開され始めててびっくり。そもそも、地元にいた頃って何もなかったから街から飛び出して遊んでたから、地元のお店ってあんまり知らないなってことに気づいた。もっと足利市内のごはん堪能しておけばよかった…と思ったけど今からでもできるな!

 

9月:結婚一周年

 

わーいわーい!一年記念日を迎えました。あまり記念日とか気にしない人間なのですが、結婚記念日ともなると嬉しいししっかりお祝いしたくなるね~。結婚式が延期になったのでいつまでプレ花嫁やねんという感じですが、2022年春まではプレ花嫁です。よろしくお願いします。

 

10月:8か月ぶりに宮野真守の現場へ!~謎の号泣~

突如発表された企画、ヴィレッジプロデュース「カチカチ山」二人芝居で約一時間半の舞台を二週間に渡って開催してくれたんですよ!稽古の時間なんていつあったの?ってくらい急だったけれど、とりあえず3公演申し込んで2公演行くことに。もうさ~8か月ぶりの現場だったからさ~当日になっても実感湧かないし連番制度もなかったから話せる人もいないしどんな感情で行けばいいんだろう…とギリギリの時間に到着。

 

開演すぐ、タヌキ役の宮野真守が登場。もうさもうさ!それだけで涙が溢れてきたんだよ!自分でもよく分からなかったけど涙がどんどん出てきて止まらないんだよ!既に宮野さんは役に入ってるし、コメディ寄りの内容だったから泣くことはないはずだったのに、宮野真守と同じ空気を感じているこの瞬間と、宮野真守が生きていることが嬉しくて嬉しくて…号泣でした…。そして座席がとても近かったので、宮野さんが私の方を見て演技をちょいちょいしてくれてた気がするんです(オタク特有の好都合な妄想すみません)

 

や~本当によかったよ。リアルタイムで生身の推しが見れるってこんなにも幸せで貴重なことなんだって思った。今までチケットさえ取れれば簡単に行けてた環境下だったからこそ思えたこと。私、宮野真守のおかげで延命できてますマジで…。

 

11月:YouTubeの台本制作に携わる

 

ご縁があって、とあるYouTuberさんの企画案と台本制作に携わることになったんです。といっても依頼がこない限り関わることはないのでそこまで追及で来てないのですが、新しいことに挑戦できて楽しいー!毎日同じことに繰り返しはつまらないから、日々進化していきたいというお気持ち。毎日は手作りなので。

 

12月:宮野真守初のオンラインライブ開催

 

スタジオライブをやってくれました。画面越しなので実質最前。映像が乱れることもなく最初から最後までしっかりマモライを堪能できてオタク最高!という気持ちが復活!!!

 

私はアーティストとしての宮野さんが一番大好きなのです。というのも、宮野真守の全てを感じられるから!ファンへの気持ちや自分の気持ちをありのままさらけ出せるのがアーティスト活動中なんですよね。声優業と役者業では、自分の名前よりも前にキャラクターがあるから、キャラクターあっての宮野さんっていう感じがして、その人の素顔の部分が見れるのって本当に一部分だけだから…!なのでアーティスト活動をしている宮野さんが一番好きです。

 

いつかドーム公演をリベンジしてほしいし、また現地でライブの緊張感を肌で感じられるようになりたい。

 

 

はい、というわけで2020年を振り返りました。

自粛しつつも近場のカフェ巡りをしたりイベントに参加したりと、自分なりに楽しみを作った一年でしたね。散々だったけど、自分の最高を更新できる一年だったと思います。

 

2021年はさっそくライブが無観客になってしまったり、推しイベの2ショ撮影が中止になってるけど、足掻いて最高を見つけてみせます。そんでもって、今年は自分のやりたいことを収入にできる年にもしたいと思ってます。(やりたいことは模索中)

 

今年も健康で穏やかで自分のスキルを磨いて趣味を楽しんでいきたいな。嫌なことは一つでもやりたくないから、やりたいことを沢山やって実りある一年に。自分と自分の好きな人に幸がありますように~!